【札幌おすすめグルメ!】札幌に2週間滞在したわいが教える札幌グルメ

みなさん!どうも!

 

 

 

 

お久しぶりです!!!ちゃんくろです!!

 

 

 

 

みなさんは最近いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

わいは前回の風俗で散財してしまったため、資金調達のためのアルバイトをやっておりました!

 

 

 

 

まあ、そんなことは置いておいて、札幌で食べてきた美味しい店を紹介していきます。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617231046j:image

 

 

 

 

まず1番オススメしたいお店は、居酒屋sasuke🏮

 

 

 

札幌駅から地下鉄でちょっといった24条らへんにある店なんですが、、、

 

 

 

 

なんと!!!写真のマグロセット!これ500円なんです!!!!

 

 

 

 

しかも味は普通にめちゃめちゃ美味しい!!!

 

 

 

 

おばちゃんが経営している店なんですが、地元では人気らしく、予約はほぼ必須ですが、札幌のマグロを安く、そして大量に嫌という程食べれる最高の店です。

 

 

 

 

 

なんだかんだ、わいは2000円分くらい食べてしまいましたが、まじでマグロを嫌という程食べれるので、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 

続いては王道のこちら

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617231340j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617231354j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617231411j:image

 

 

 

 

回転寿司トリトン

 

 

 

 

まあこちらは海鮮や寿司が好きであれば必須というレベルで行くべきお店です。

 

 

 

 

普通の回転寿司に比べて値段はそこそこしますが、なんといってもネタの鮮度が素晴らしい。

 

 

 

 

いくらとか美味すぎて、びびってしまいました。

 

 

 

 

 

 

まあ海鮮もいいんですが、やはり札幌といえばラーメンですよね!!!毎日のように食べてきました!!!

 

 

 

 

その中で1番オススメなのがこちら!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617231620j:image

 

 

 

漢字がなんて読むのか分からなかったんですけど、狸小路にある店です!!!

 

 

 

 

札幌に住んでいる知り合いに紹介してもらったんですが、、、

 

 


f:id:kuroyou2000:20190617231625j:image

 

 

 

 

ここの味噌ラーメンが1番でした!!!

 

 

 

 

ラーメン横丁や共和国にいくと、バターコーン味噌ラーメンとかがよく美味いって聞きますけど、そこよりも全然美味かったです!!!!

 

 

 

 

ラーメン行くなら絶対にここに行きましょう!笑

 

 

 

 

海鮮系のラーメンが食べたい人であれば、ラーメン一幻がおすすめです。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617231950j:image

 

 

 

 

 

ここでは海老ラーメンを味噌、塩、醤油、好きな味付けで食べることができます。

 

 

 

 

ちなみにわいはプルプル倶楽部の後の賢者状態でいったのでしみましたねーーー!!!!

 

 

 

 

 

またこのふたつとは少し違った雰囲気のローカルなラーメン屋が好きな方にはこちらがおすすめです。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617232112j:image

 

 

 

 

ここは、大通公園からさほど離れてない所に確かあった気がします。

 

 

 

 

以前札幌に住んでいた、おしまいの国の同士(めちゃめちゃラーメンにうるさいやつ)がオススメした店だったのでなかなかよかったです。

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617232310j:image

 

 

 

 

 

最後にラーメンや、海鮮ばっかで肉系の肉丼とかないの?って方にオススメなのがこちら

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617232426j:image

 

 

 

 

 

十勝の豚丼です!!!!これはなかなかボリュームがあって美味かったですよー!海鮮に飽きたら行きましょう。ちなみにチェーン店なので札幌市内にいくつもあります。

 

 

 

 

 

以上!グルメニュースでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617232550j:image

 

 

 

 

あーーーー、普通に旅すんの飽きてきたなぁ、、、

 

 

 

 

わい彼女欲しいんご?ってか遊びたいんご。

 

 

 

 

やっぱし、札幌が1番楽しいンゴ。まあバイクで走るのも気持ちいいんですけどもね。

 

 

 

一応今稚内まで来てます!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190617232717j:image

 

 

 

 

そのうち、ちゃんとツーリング情報とかも流すんで、今回はこの辺にしときましょうか、

 

 

 

 

 

明日はついに最北端!!!!

 

 

 

 

そんなことよりもSEXがしてえ!!!!

 

 

 

 

そんな感じで、網走刑務所に向かいます!

 

 

 

 

みなさんまた会いましょう!!!!