【青森県八戸市いくならオススメはここ!】バイクで日本一周中

みなさんどうも、こんにちは!!!

 

 

 

 

ちゃんくろです!!!!

 

 

 

 

本日ついに青森県に入りましたー!!!!\(^o^)/

 

 

 

いやー、岩手県デカすぎて、なかなかしんどかったですよー笑笑

 

 

 

早速なんですが、本日は青森県の八戸を探索してきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528190334j:image

 

 

 

 

ここは蕪嶋神社です。

 

 

 

 

知っている人は知っている名スポットなんですが、実はここ、ウミネコ達の繁殖地なのです!!!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528190923j:image

 

 

 

ウミネコはこの写真のやつですね。船とかに乗る人はちょくちょくみたことがあるのでは?

 

 

 

 

ウミネコたちの繁殖地は日本ではここが1番有名です。てかまともに見れるのはここしかありません!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528190846j:image

 

 

 

 

ものすごい数のウミネコたちがいました。本当に何千何万いるんだ?って感じwww

 

 

 

 

圧倒的なウミネコの数に自分はスゲーとしか思えませんでした。

 

 

 

 

この数いたら一瞬で殺されちゃうんじゃないかってほどに笑笑

 

 

 

 

まったく、自然は恐ろしいですね!ここは是非青森に来たなら立ち寄ってほしいポイントです!

 

 

 

 

あっ忘れてましたが、ウミネコの繁殖期は春から夏にかけてです!

 

 

 

 

なので、ちょうどシーズンだったみたいですね!!!

 

 

 

 

いまからでも遅くないですよ!?

 

 

 

 

さてさて、他にも近くに展望台があるみたいなのでそっちにも行きました。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528191204j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528191213j:image

 

 

 

あいにく、天気が今日はあまり良くなかったため、そこまでの絶景感はないんですが、

 

 

 

 

なんというか、誰か自殺してそうな場所でしたwwww

 

 

 

 

 

 

昼飯は青森でも有名な八食センターへ!!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528191432j:image

 

 

 

 

ここでは、取れたての魚や、海産物。他にも盛りだくさんの食べ物があふれていました!!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528191756j:image

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528192420j:image

 

 

 

 

しかも、ここではなんと、買った魚たちをその場で焼いて食べることもできるのです!有料でしたけど、、、、

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528191842j:image

 

 

 

 

買った新鮮な魚をそのまま食べるなんて最高ですよね!!!

 

 

 

 

また!白米だけで販売しているものもあって、そこに好きな魚の具材をのせていき、自分だけの海鮮丼も作ることができました\(^o^)/

 

 

 

 

海鮮好きな方は絶対に一度は行った方が良いです!!!

 

 

 

 

まあ結局、自分はここで有名なサバを食べるために、サバ丼と青森で有名なせんべい汁をいただきました!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528191945j:image

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528191948j:image

 

 

 

 

合わせて600円!!いいっすね!!!!

 

 

 

 

ちなみに味は最高でした。ってか自分がサバめっちゃ好きなだけなんですけどね笑笑

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190528192057j:image

 

 

 

 

デザートとして、鯛焼きクロワッサンなるものをいただきました。最高に美味かったですね!!!

 

 

 

 

今日も市場や、道端で沢山の人に声をかけていただきました!!市場のおじさんやデパートで会ったおばさんには食べ物も恵んでもらいました!!!

 

 

 

 

やっぱり、旅はいいもんですな〜!!!!

 

 

 

 

あっ、そういえば、北海道の船のチケットとりました。5月30に乗船なので、明日は青森を目一杯楽しもうと思います!!!

 

 

 

まってろ!奥入瀬渓流!!!!

 

 

 

 

てなこんなで、本日はこの辺で!!!

 

 

 

またお会いしましょう!!!\(^o^)/