【東北旅行で絶対的おすすめスポット!!】バイクで日本一周中

みなさん!どうもこんにちは!!!

 

 

 

ちゃんくろです!!!!

 

 

 

本日は山形県にある蔵王に行ってきました!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190524182629j:image

 

 

 

 

山頂でパシャり!📸

 

 

 

どうです?すごい絶景ですよね!!!!

 

 

 

 

ここ実は蔵王御釜という有名な観光スポットなんです!!!

 

 

 

 

位置的には宮城県山形県の県境らへんの山の山頂にあるので、仙台の方でも手軽にいけちゃいます!!!

 

 

 

入場料金は二輪だったので、たったの380円!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190524182916j:image

 

 

 

 

道中の峠道はすごく楽しいので、

 

 

 

 

二輪乗りの方には絶対的におすすめします!!

 

 

 

 

更に!!

 

 

 

 

なんと!!この御釜からちょっと山形方面に降りたところに有名な温泉があるんです!!!

 

 

 

 

蔵王温泉!♨️

 

 

 

 

って聞いたことありませんか?、

 

 

 

 

実は東北を代表するといっても過言ではない温泉の1つなんです!

 

 

 

 

湯の成分は、強酸性で皮膚病に対して高い効能があるとも言われています。

 

 

 

また肌を白くしてくれる効能から『姫の湯』という名前もついてるらしいです!!

 

 

 

 

その1つに朝でしたけど行ってきましたよーっ!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190524183409j:image

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190524183420j:image

 

 

 

街の感じはこんな感じ!!!

 

 

 

ローソンが1店舗だけあって、他にも民宿や食事処、お土産など。

 

 

 

なんか自分が求めていた理想の温泉街って感じでした!!!!

 

 

 

 

(ここに風俗店があれば無敵…)

 

 

 

 

まあ、山奥なので無理ですけどねwww

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190524184110j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190524183357j:image

 

 

 

 

その温泉街の中でも1番有名な大露天風呂にいってきました!!!

 

 

 

 

 

入場料は550円!!

 

 

 

 

中は一切撮影禁止だったので写真は撮れていませんm(_ _)m

 

 

 

 

川が近くを流れていて、山の中での大露天風呂って感じでした。かなり広かったです!!

 

 

 

 

露天風呂自体は2種類あって、激アツとぬるめの湯でした。

 

 

 

 

自分が行ったのは10時ごろだったんですが、既に地元のおじいちゃんたちが結構いましたwww

 

 

 

 

それほど、地元にも愛されているみたいですね。

 

 

 

 

そうそう、自分は今回は山形から宮城にかけてこの山を登ってしまったため、

 

 

 

温泉→昼飯→御釜という流れになってしまいましたが、、、

 

 

 

 

宮城から来ることができれば、御釜→温泉→宿泊といった流れもできると思います!!!

 

 

 

 

この10日間の旅でいろんなとこに行きましたが、今んとこイチ推しです!!!!

 

 

 

 

山形県サイコーっ!!!って感じですね。

 

 

 

 

ちなみに昼飯は蔵王の山の麓にある、『中華美食屋』という店に行ってきました!!

 

 

 

ここはなんと、ランチ限定ですが、一品頼むとライス、キムチ、サラダ、唐揚げ、酢豚、スープ、杏仁豆腐などの中華料理が食べ放題という恐ろしい店でありました!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190524184340j:image

 

 

 

 

自分は麻婆豆腐を頼みました!これで800円!

 

 

 

あとは食べ放題!!!!

 

 

 

 

ひゃっほーーーー!って感じでした。

 

 

 

 

800円で実質中華料理食べ放題ですからね!!!

 

 

 

12時から15時くらいまで居座ってアホみたいに杏仁豆腐を食べまくってましたwwwwwww

 

 

 

 

味もうまかったです!!!!

 

 

 

 

取り放題のところは写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたm(_ _)m。。。

 

 

 

すみません、、、、

 

 

 

 

この中華美食屋は山形県天童市蔵王にあるので、是非その付近を行くときは行ってみてください!!

 

 

 

おすすめしますよ!!!!

 

 

 

 

てなこんなで、昨日に引き続き山形県は非常に穴場スポットが多い。。。

 

 

 

東北にいくなら山形県にいくのを勧めます!!

 

 

 

 

あっ!!!!!

 

 

 

 

ちなみになんですけど、この蔵王温泉ですが、冬はなんとスキー場をオープンしております!!!

 

 

 

 

実際にここで滑ったことはないからコース自体はよく分かっていないんですけど、街並みはマジでオススメするんで、スノボー好きの方も是非行ってみてください!!!

 

 

 

 

 

てな感じで、今日も冒険を充実させてきました。

 

 

 

 

いやー。。御釜はまじで絶景だったんで是非見に行ってみて下さい。

 

 

 

てなこんなで今日はこの辺にしておきます。

 

 

 

 

明日はやっと待ちに待った仙台のイベント。

 

 

 

 

明後日からいよいよ更に北上していきます!!

 

 

 

それではみなさん!またお会いしましょう!🙋‍♂️

 

 

 

 

下のブログ村とアウトドアブログのところよかったらクリックした下さいm(_ _)m