【奥入瀬渓流が予想以上に凄すぎた件】バイクで日本一周中

みなさん!どうもこんばんわ!!!

 

 

 

ちゃんくろです!!!!

 

 

 

本日はなんと!青森でも1番有名だと言われている。

 

 

 

 

奥入瀬渓流

 

 

 

 

にいってきましたーー!!!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529203416j:image

 

 

 

 

まさに、自分がまるで映画もののけ姫の世界に入り込んだのでは?

 

 

 

 

一言でいえば、そんな気分を味あわせてくれるような場所でした。

 

 

 

 

奥入瀬渓流も大きく分けて3つのエリアがあって、十和田湖じゃない方から入ると、まず森林エリアが目の前に広がります。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529203512j:image

 

 

 

 

木々に囲まれて、間から日差しが差し込んでくる。なんともいえぬ神秘的な空間でした。

 

 

 

森林エリアをそのままバイクで進み続けると、今度は渓流エリアが現れます。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529203731j:image

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529203739j:image

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529203802j:image

 

 

 

 

こんな感じですね!!!

 

 

 

 

水の音と森の虫などの鳴き声がうまくリンクしていて、おとぎ話のような世界でした。

 

 

 

 

更に進むと、滝エリアが現れます。というか、滝があるスポットがいくつかあるって感じです。

 

 

 

 

 

中でも有名な2つの滝を見てきました。

 

 

 

 

まずこちらが雲井滝!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529204153j:image

 

 

 

 

滝自体にかなり接近することもできて、目の前までいくと、そこそこの迫力がありました。

 

 

 

なんといっても、音と水しぶきがいいですよね!!滝は!

 

 

 

 

 

次に見たのが、銚子大滝

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529204332j:image

 

 

 

 

こちらは圧巻の一言!とても大きく、あまり近づけないようになっていました。

 

 

 

 

写真を撮るとき、たまたま太陽の日差しが入ってきたので、いい感じに撮れました。

 

 

 

 

いやー、こんな大自然の中で青姦とかしたら気持ちいいんだろうなぁ、、、←

 

 

 

 

いかんいかん、性欲を抑えねば!笑

 

 

 

 

ちなみに!今回自分はバイクで来たんですけど、車で来てる人も路肩に止めたりして観光していたので、車で来ても問題ないみたいですよ!

 

 

 

ただ、平日にも関わらず、結構たくさん人がいたので休日や祝日に来るときは考えた方がいいかもしれませんね!!!

 

 

 

 

ちなみに休憩所は森林エリアに1つと、渓流エリアに1つ、滝エリアをぬけて十和田湖に出たところにいくつかありました。

 

 

 

あまりお店の方は充実してなさそうな感じでしたよ。

 

 

 

 

ちなみに森林エリアから、レンタルサイクルもできて、自転車でまわるのは、なかなか楽しいかもしれません。

 

 

 

 

だいたい全部見ると20kmくらいはあるので、渓流エリアのとこで車を停めて、滝まで歩いて見に行くっていうのもありかもしれませんね。

 

 

 

(最初の森林エリアから歩くとそれだけで1日が終わりますよ)

 

 

 

 

はい!てな感じで、行って本当に良かったなあと思えるスポットでした!!!

 

 

 

青森に行った際はぜひぜひ!足を運びましょう!!!!!

 

 

 

 

あっ!絶対にカップルで来た方が楽しめますよ????

 

 

 

(青姦したら楽しそう)

 

 

 

 

さてさて、十和田湖まで出てしまうともうこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529205128j:image

 

 

 

 

今日は途中から曇ってきたので、晴れてるうちに渓流を探索できて良かったです!!

 

 

 

夜とか絶対暗いですよ!あそこ笑笑

 

 

 

 

その後、自分は明日の大間のフェリーにのるために、むつ市まで来ました!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529203203p:image

 

 

 

一応走行ルート的なやつ。

 

 

 

むつ市までの道のりは本当になんもなくて、海と風力発電の風車みたいなやつだけでした笑

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529205333j:image

 

 

 

 

むつ市の味噌ラーメン!うまかったぞ!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529205359j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190529205412j:image

 

 

 

 

泊まるところはこんな感じ!!!

 

 

 

値段は千円!最高だ!

 

 

 

温泉もすぐ近くにあって入りましたよ!

 

 

 

 

むつ矢立温泉っていう温泉らしいです←俺は知らなかった

 

 

 

てか、青森の上の方まじで寒いっす。

 

 

 

 

今日が寒いのかな?13度。ぶっちゃけ埼玉の11月とかの気温。まじ寒かったよ。野宿無理。

 

 

 

 

てなこんなで、明日は朝から大間に行き、昼にマグロを食べて、北海道函館へ行きます!!!

 

 

 

 

はやく、すすきのにいきてえ!!!!

 

 

 

それではみなさん!またお会いしましょう!!\(^o^)/

 

 

 

下のやつ暇だったらポチっといて、ブログ村とアウトドアブログってやつ!