【東北地方のまじでおススメの場所3選!!】バイクで日本一周中

みなさん!!どうもお久しぶりです!!

 

 

 

 

ちゃんくろです!!!

 

 

 

実は北海道を脱して、今はもう長野まで来ております。

 

 

 

 

そんなわけで、東北地方編が、無事終わりましたので、東北地方でよかった場所をピックしていきます!!!

 

 

 

 

これからオススメする場所はいろいろ旅で立ち寄った中でもガチのガチの本気のオススメスポットなので、是非いってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、1つ目

 

 

 

 

山形県 蔵王御釜

 

 

 

(正確には宮城県山形県の県境)

 

 

f:id:kuroyou2000:20190711201651j:image

 

 

 


f:id:kuroyou2000:20190711201648j:image

 

 

 

 

山を車やバイクで登ることができるのですが、途中に温泉街があったりと、盛りだくさん。

 

 

 

 

大露天風呂の温泉が気持ちいいんすよ!これが、、、

 

 

 

 

そして何より、山の頂上の景色が素晴らしい!!!

 

 

 

 

北海道でもなかなか無いんじゃないってくらいの景色が、広がってました!!!

 

 

 

 

東北の山なら間違いなくナンバーワンだと自分は思います!!!

 

 

 

 

5月に行っても雪が残ってるくらい標高が高いので、しっかりと厚着をしていきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、2つ目は

 

 

 

 

秋田県 男鹿半島

 

 

f:id:kuroyou2000:20190711202100j:image

 

 

 


f:id:kuroyou2000:20190711202105j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190711202457j:image

 

 

 

ここは、秋田市から車で1時間くらいの場所にあって、なんといっても海沿いの道の景色がよい!!!

 

 

 

 

 

山の上の景色もなかなか!!!!

 

 

 

 

(世界三景って書いてあった笑)

 

 

 

 

海も山もあって、まるで北海道のような景色が半島中に広がっています!!!

 

 

 

 

そして、なによりここは何よりも夕焼けで有名なスポットであります!!!!!

 

 

 

 

へんな形の岩が夕日の中だと、まるでゴジラが火を吹いているように見えることからゴジラ岩と名が付いております。

 

 

 

 

ただ、秋田は日本一日照時間が少ないと言われてるほど、晴れてる日が少ないため、しっかりと狙って夕日が見れる事を祈ります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の3つ目は、

 

 

 

 

 

青森県 奥入瀬渓流

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190711202743j:image

 

 

 


f:id:kuroyou2000:20190711202735j:image

 

 


f:id:kuroyou2000:20190711202738j:image

 

 

 

 

ここは、行けばわかるのですが本当にもののけ姫の世界のような場所です!!!

 

 

 

 

以前の記事でも紹介しているのですが、恐ろしく綺麗な渓流です!!!

 

 

 

 

ここまでの渓流は北海道にすらありませんでした!!!

 

 

 

 

水の流れる音や、鳥のさえずりなど、癒しをたっぷりと満喫することができます!!!

 

 

 

 

青森来たなら絶対立ち寄ってみてほしいスポットであります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上3つは東北地方をいろいろ旅していて、ここだけはすげえ!って思ったところです!!!

 

 

 

 

他にもたくさん良い場所はあったんですが、その中でもダントツの3つなので、東北旅行などを計画する際は是非参考にしてください!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190711203208j:image

 

 

 

 

日本一周も、そろそろ折り返し?に入ったのかなって感じです。東北と北海道が見応えありすぎて、逆に関東とか新潟って大したことないなとか、思っちゃってます笑

 

 

 

 

 

というわけで、今回はこの辺で!!!

 

 

 

 

またお会いしましょう!!!!