【函館行くなら必見。おすすめスポット】

はい!みなさんどうも、こんばんわ!!!

 

 

 

ちゃんくろです!!!つい先日まで3日間函館に居座ったので、色々探索した感想でも書いていこうと思います。

 

 

 

 

まず、函館といったら夜景

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602172416j:image

 

 

 

 

行き方は、函館駅からのバスか、函館山の麓にあるロープウェイでいくか、自力で登山するの三択となっています。

 

 

 

自分は行きは登山して、帰りはバスで帰りました。

 

 

 

というか、帰りは下山はちょっと無謀かも?w

 

 

 

 

だいたい1時間くらいかけて登山するんですが、思ったより道幅が狭くて、日が落ちると道が真っ暗になってしまうからです。。。

 

 

 

マムシもよく出るらしいですし、、、

 

 

 

 

バスの場合だと、一律片道400円で乗ることができます。

 

 

 

函館駅から頂上まで。

 

 

 

ロープウェイは確か片道800円くらいとかなり高めだったと思います。

 

 

 

 

ぶっちゃけいってきた感想なんですが、人が多過ぎて、まともに写真とかツーショットとかは撮れません!笑

 

 

 

カップルでいっても全然撮れません!いくなら平日を狙いましょう!!

 

 

 

ちなみに1番夜景が綺麗だと言われているゴールデンタイムは日没から30分前後と言われています。そこに目掛けて、かつ人混みに負けない方はオススメしておきます笑

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602174023j:image

 

 

 

 

次に立待岬!!!

 

 

 

ここは自殺のスポットです!

 

 

 

 

噂によると何人もこの岩に体を打ち砕かれたとか、、、

 

 

 

まあ、普通に綺麗で死にやすそうな場所だなぁとは感じました\(^o^)/

 

 

 

 

場所も函館山の麓らへんなので、ぜひセットで!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602174206j:image

 

 

 

 

次にグルメ編です!!函館といえば塩ラーメン!

 

 

 

塩ラーメンといえば、ここ鳳蘭です!!

 

 

 

 

ここは塩ラーメンがとてーーーもあっさりしており、シュウマイが味濃いめとなってるのでセットで食べることを薦めます!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602174539j:image

 

 

 

 

続いて、函館といえば、このチェーン店。函館にしかない、ラッキーピエロ

 

 

 

函館には沢山あるのですが、函館以外にはどこにもありません。

 

 

 

ハンバーガーが大変有名だったので食べてみることに。

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602174634j:image

 

 

 

 

やばい、、、、

 

 

 

マックと何が違うか全くわからん←

 

 

 

肉は沢山はいっていたのですが、根本はマックと同じかなと、、笑

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602174740j:image

 

 

 

続いて、有名なb級グルメをたべに、カルフォニアベイビーへ!!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602174724j:image

 

 

 

 

そう!シスコライス!!!

 

 

 

 

こいつはまじでうまかったです!個人的には1番おすすめです!!

 

 

 

フランクフルトの上にミートソースをぶっかけてあるという、斬新なb級グルメ

 

 

 

 

しかし、なんというか癖になる味でした。もし帰り函館に寄ることがあれば、自分はこれを食べるでしょう。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602174957j:image

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602175006j:image

 

 

 

 

最後に朝市へ!!!

 

 

 

ここは八戸の八食センターと非常に似てる印象を受けました。しかし少し通りから外れると500円で海鮮丼が帰るという店がありました!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602175104j:image

 

 

 

 

たしかにボリューム的には500円かなと思ったんですが、圧倒的に海鮮がうまい!!!

 

 

 

いや!エビとかうま過ぎましたよ!!

 

 

 

 

さすが北海道の一言、、、、、、

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190602175205j:image

 

 

 

 

そんなこんなで、ライダーハウス、ライムアウトには3日間大変お世話になりました!!!

 

 

 

ここなんと一泊目は1500円でそれ以降は1000円という破格な安さ!!!

 

 

 

そしてなによりオーナーの人の優しさが凄かったです!!!

 

 

 

ゲストハウスもやっているようなので、是非函館で安宿を探すような機会があれば、ちょーオススメです!!!!

 

 

 

 

そんなこんなで、3日間、函館を満喫してきました!!(ほとんどライダーハウスの中でニートしていた)

 

 

 

 

是非みなさんも函館へ!!!!

 

 

 

 

そしていよいよ旅は札幌すすきのへ!!

 

 

 

 

楽しみだわ!

 

 

 

それではまたお会いしましょう!!\(^o^)/