【日本一周の旅で実際にかかった費用】バイクで日本一周

こんにちは!!!

 

 

 

 

みなさん!お久しぶりです!!!

 

 

 

 

ちゃんくろです!!!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190622192416j:image

 

 

 

無事に北海道を8割がた探索し終えたので、ここで旅を軽くまとめていこうと思います。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、旅がスタートしてからお金をどれだけ使ったのか?それを自分目線で話していきます。

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

 

 

スタートした翌日5月14日から6月14日までの1ヶ月(31日)で使用した金額は、

 

 

 

 

104,373円です!!!

 

 

 

 

内訳が、

 

 

 

 

1ヶ月の食費が 62,778円

 

 

 

 

1ヶ月のガソリン代が14,295円

(埼玉から東北をぐるっと回って北海道の札幌らへんまでの料金)

 

 

 

 

 

1ヶ月の宿費が9,100円

 

 

 

 

船が3,700円

 

 

 

 

すすきのが14,500円

 

 

 

 

単純計算で1日あたりの平均使用金額は、3366円となります。

 

 

 

 

 

 

思ったより節約してました!!!!笑

 

 

 

 

 

しかし、宿費が普通の旅人達と違って、知り合った方や善人の方、友達などをあたってるため、宿にお金使って泊まった数は両手で数えれる程度しかないです!!

 

 

 

 

 

北海道入ってからは結構ライダーハウスとかに泊まってるんですけどねwww

 

 

 

 

 

今のところ、金銭的には割と順調にいってるんですが、北海道きてから散財しているため、6月15日以降1日5000円ペースで金を使っています←。

 

 

 

 

 

本州戻ったら節約生活再スタートですね……。

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで、無事最北端と最東端クリアしてきました!!!!

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190622193923j:image

 

 

 

 

 

他にもたくさん書けることはあるんですが、次回は北海道での宿の話や、北海道全体で見たおすすめスポット、そういったまとめ記事をメインにして行こうと思います。

 

 

 

 

 

あっ!!!飛田はいくんで、そのレポートはしっかり書きますよ!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190622194106j:image

 

 

 

 

 

とりあえず北海道は飯もうめーし!道もすげーし!大自然!!!!

 

 

 

 

 

やっぱり!日本で最高の場所かもしれません!!!!

 

 

 

 

 

では、今回は短めですがお金関係の事になりました!!!

 

 

 

 

何か質問等あればツイッターやここのコメントでも大丈夫です!!!

 

 

 

 

 

それではみなさん!またお会いしましょう!!!