【山形県の穴場スポット。カツカレーがたったの300円】バイクで日本一周中

みなさん!どうも!!!

 

 

 

こんにちは!!!ちゃんくろです!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523200229j:image

 

 

 

本日は仙台でやることが無くなってしまったので、、、

 

 

 

泊まりがけで山形県にきております\(^o^)/

 

 

 

 

山形県、予想していた以上に田舎でしたww

 

 

 

しかし、温泉がたくさんあり、どこに行くか迷うレベル。。。。

 

 

 

天童温泉やかみのやま温泉。。。。

 

 

 

 

結局、かみのやま温泉に来てしまいました!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523200358j:image

 

 

 

駅前でパシャりと!!!!

 

 

 

 

そして地元の方たちが行ってるといっていた浴場へ。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523200433j:image

 

 

 

んー。なんともレトロな感じ。

 

 

 

 

この温泉なんと、入浴料はたったの150円!!

 

 

 

 

恐ろしい、、、、、

 

 

 

 

しかし、シャンプーなどを使って髪の毛を洗う方は別途料金がかかってしまうようです。

 

 

 

 

 

そして、中に入ると1つの大きな浴室が。

 

 

 

 

そして入ってみると。。。

 

 

 

 

恐ろしいほど熱い。

 

 

 

 

いや、まじで半端ないほど熱かったですwww

 

 

 

 

熱すぎて、湯の中に体を入れられないくらい熱湯でしたwwwww

 

 

 

 

なんとか気合いで入った後は最高の気分になれましたよ!!←

 

 

 

 

昼ご飯は、これまたネットで調べて安さで少し話題になっていた店

 

 

 

 

民宿、武蔵へ!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523200829j:image

 

 

 

 

外観はこんな感じでした!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523200851j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523200902j:image

 

 

 

 

なんとなんと!これどっちも、たったの300円なんです!!!

 

 

 

 

味もすごく美味しくて、メッッチャ良かったです!!!

 

 

 

(ひさびさにちゃんと野菜を食べた。。。)

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523201131j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523201143j:image

 

 

 

 

これがメニュー表ですね!!

 

 

 

女将さんにお願いして、そのまま2700円で泊めてもらえることに!!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523201046j:image

 

 

 

 

部屋は広くてテレビがついていて、最高です!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523201211j:image

 

 

 

 

布団を敷いてゴロゴロと、、、、

 

 

 

 

テレビを見ながらゴロゴロ1人で過ごす時間。なんかすごーく久々な気がしました。

 

 

 

まだ旅が始まって10日しか経ってないんですけどねwwwww

 

 

 

 

あ、後そう言えば、かみのやま温泉に向かう途中にみはらしの丘というところがあったので行ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523201343j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523201352j:image

 

 

 

 

 

目の前に見えている景色は、山形市の市街地ですね!!!

 

 

 

奥には山がしっかりと見えていて、なんとも広大な感じがしましたwww

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190523201450j:image

 

 

 

これは道の駅でパシャったやつですね!!

 

 

 

天童温泉の有名な露天風呂なんですが、価格がなんとたったの300円!!!

 

 

 

 

明日の帰り道にでも寄ろうかなぁって感じですwww

 

 

 

 

みなさんも山形県山形市らへん。かなり穴場なんで是非旅行がてらに来てみて下さい!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!!

 

 

 

 

またお会いしましょう!!!!

 

 

 

 

さくらんぼ食べたいな〜🍒

 

 

 

 

⬇︎のアウトドアブログとブログ村のとこクリックしてね!お願い❤︎