【福島県いくなら会津へ】バイクで日本一周中

はい!みなさんどうもこんにちは!!!!

 

 

 

ちゃんくろでーす。

 

 

 

今のところネズミ捕りにも1度も捕まらず、ヤンキーにも絡まれず旅は順調でございます!!

 

 

 

昨日は茨城から一気に福島の福島市まで駆け上がってきたので走るだけで疲れました笑

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517181432j:image

 

 

 

昼間にカレーとラーメンセットで700円だったので田舎景色を見ながらガツガツ食べていきました。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517181439j:image

 

 

 

そして福岡空港の前でパシャり。

 

 

 

全然映えませんね。つーか写真撮るためにわざわざ止まんのめんどくせーわ。。トラックの運転手とかに睨まれるし笑

 

 

 

昨日のことはこんくらいしか、ないですww

 

 

 

 

そして今日は福島県猪苗代湖に行き、会津の方まで行きました。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517181846j:image

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517181901j:image

 

 

 

 

湖の前で昼寝、、、、、、

 

 

 

 

とても気持ちよかったのですが、

 

 

 

 

起きたら虫に囲まれていました、、、

 

 

 

やはり自分は虫にとても好かれるみたいです。

 

 

 

(虫除けスプレー撒いたんだけどな、モテ期かよ)

 

 

 

 

そして、自分はあまり歴史は詳しくないんですが、会津という街は戊辰戦争の舞台となったところらしいです。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517182110j:imagef:id:kuroyou2000:20190517182117j:image

 

 

 

 

一応そのお城をパシャりと撮ってきた。

 

 

 

 

城の周りに中学生がたくさんいたのでJCに声をかけてみると、茨城から宿泊合宿できたらしい。

 

 

 

ちなみに声をかけるときはしっかりサングラスと帽子を逆さに被ってそれっぽく話しかけてみました。

 

 

 

まあ中学生だったんで、、、、、、セーフ。

 

 

 

 

 

んで、その後は泊めてくれた方のおすすめのランチスポット。

 

 

 

 

いとう食堂へ

 

 

 

 

どうやらこのお店かなり有名らしく、土日や連休は店の前に行列ができるほどのソースカツ丼屋さんである。

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517182518j:image

 

 

 

 

お店の外観はこんな感じ。というか、普通に家である。いとうさんが住んでいる家である。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517182548j:image

 

 

 

店に入ると、こんなものが、、、

 

 

 

 

後からネットで調べたところ、福島の中でもなかなかの有名店であった。。。

 

 

 

 

さて、問題のソースカツ丼はというと、、、

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517182641j:imagef:id:kuroyou2000:20190517182645j:image

 

 

 

 

ドドーーーーン!!!

 

 

 

 

1200円と価格はかなり高めであったのですが、予想以上の肉厚、、、、。

 

 

 

カツでこんな厚いやつみたことねーよ、、、

 

 

 

 

味もうまかったです。ソースがわいの好み系だったので、、、

 

 

 

 

まあ福島にいくなら、行くことを勧めておく。

 

 

 

 

そして、店内で常連さんや店のおばあちゃんと話しているうちに仲良くなっていき、野菜ジュースをいただきました。

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517182853j:image

 

 

 

 

またきてな!!!と言われたんで、そのうちまたいきます!!!

 

 

 

そして、そのおばあちゃんがオススメしてくれた白虎隊の墓場へ。。。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517182942j:imagef:id:kuroyou2000:20190517182951j:imagef:id:kuroyou2000:20190517182947j:image

 

 

 

 

あまりこういうやつは興味ないんですけど、景色がよかったので、まあよしとしましょう!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517183114j:image

 

 

 

 

これは福島市会津の間の峠にある道の駅の写真。じじいとばばあしかいなかった、、、、

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190517183202j:image

 

 

 

そういえば、信号待ちしていたら後ろからおばさんが降りてきて、殺されるかと思ったら饅頭をくれました!ありがたい!!!

 

 

 

他にも信号待ちしてたら、横から来た大学生を名乗るにいちゃんに頑張れと言われたり、

 

 

 

 

なぞにコンビニで所沢出身だという、おじさんにダル絡みをされたりと、

 

 

 

 

今日もたくさんの人に声をかけていただきました!!!

 

 

 

 

誠に感謝!!!

 

 

 

 

まあ、でもまだ始まって5日目なんで誇らしげに日本一周してます!みたいにいえないんですけど、北海道から帰ってきたら多分胸張って言えるようになっているでしょう。

 

 

 

 

とりあえず、総じて言えることが

 

 

 

 

福島でかすぎなんだよ!

 

 

 

 

ほんまに、、、、

 

 

 

 

海岸沿いのいわきの方とか、行く余裕ないですよ笑

 

 

 

ちょっと移動するのに70kmとか、、、、、

 

 

 

 

わいの自宅から江ノ島くらいの距離だぞ、、、

 

 

 

 

はぁ。。。福島でかすぎて探索しきれないわ。

 

 

 

 

ということで、何故かノリで今から新潟のイベントに行くことになったので行ってきます!!🏃‍♂️

 

 

 

そして明日の昼過ぎからは福島で久々のダンスバトルだぁ、、、、、

 

 

 

学生サイドと社会人サイド、、、、、

 

 

 

 

わいニートだからどっちでもないンゴ、、、、

 

 

 

 

だから見え張って社会人サイドで出るンゴ、、、、

 

 

 

 

てなわけで、今日も一日疲れました!笑(ここからが本番)。

 

 

 

 

日曜は仙台のお祭りにも行く予定です!!

 

 

 

それではみなさんまたお会いしましょう!!( ✌︎'ω')✌︎