【わんこそば・小岩井農場、岩手のフルコース】バイクで日本一周中

みなさんどうも!!!こんばんわ!!!

 

 

 

 

ちゃんくろです!!!

 

 

 

本日はひじょーーーーーに熱いですね!!!

 

 

 

 

岩手でも34度くらいあって死ぬかと思いました。いやまじでwww

 

 

 

 

そんな夏日和ですが、自分は小岩井農場に行ってきました!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527192509j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527192604j:image

 

 

 

 

入場料は800円でしたが、入るとこんな感じにバックに岩手山があって、とてもいい感じ!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193009j:image

 

 

 

 

入り口すぐ近くのこの店が結構人気で有名らしいです!

 

 

 

折角なので、飲むヨーグルトだけ買ってみました。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193056j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193127j:image

 

 

 

 

さらにその近くにはクラフト体験が、、、

 

 

 

 

小さな子が工作している姿を見ると結構羨ましく感じますね笑

 

 

 

自分もLEGOとか好きだったので、、、

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193228j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193256j:image

 

 

 

 

クラフトのすぐ近くに、ふれあい広場なるものが、、、

 

 

 

かわいいウサギたちがたくさんいました。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193346j:image

 

 

 

 

馬もいたんですけど、、一向にこっちにきてくれませんでしたw

 

 

 

 

まじでやる気のない馬でした。彼らも日々人間の相手をして疲れているのでしょう。。。

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193448j:image

 

 

 

 

ちょっと歩いたところに、羊達がいました!

 

 

 

 

やっぱ羊かわいい、、、モジャモジャしてるのがたまんないっすよね!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193532j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193555j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193620j:image

 

 

 

 

 

その他にも乗馬体験や、遊具や、アトラクションもありました。ちっちゃい子供も満足できるような感じ。

 

 

 

 

ちょっと値段は高めでしたけどね、、、笑

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193804j:image

 

 

 

 

かなり歩いたところに牛たちが、、、、

 

 

 

 

こやつら想像以上にでかくてビビりましたわw

 

 

 

 

ここで日々牛乳を取っているようです。まさか牛がこんなに太ってるとは、、、って感じ。

 

 

 

 

でも、こいつらのおかげで乳製品があるので、多少の感謝をしつつ、次へ

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193936j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527193947j:image

 

 

 

 

小岩井農場から車で5分のところにある、一本桜。ここは超有名みたいです。

 

 

 

 

残念ながら季節がもうほぼ夏なので真緑でしたが、それでも色気を見せてくれました。

 

 

 

 

春に岩手に行った際は是非立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527194122j:image

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527194133j:image

 

 

 

 

 

盛岡市内はこんな感じ!!!思った以上になんもない!!!!www

 

 

 

 

 

そしてそして、岩手の食べ物で名物といえば、、、

 

 

 

 

わんこそば

 

 

 

 

ですよねー!実は自分わんこそばのことをなんも知らずにいました。

 

 

 

 

わんこそばとは、言わば大食いそばのようなもので、そば食べ放題のことです。

 

 

 

 

女将さんが、そばをどんどん入れてくれるのでペースよく、そばを食べていくって感じです。

 

 

 

 

そんなわんこそばでも、なかなか有名な店初駒にいってきました。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527194346j:image

 

 

 

 

 

わんこそばとは別に普通のメニューもあったんですが、自分はわんこそばを注文!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527194449j:image

 

 

 

 

わんこそばには松竹梅の3種類のコースがあって自分は1番安いコースにしました。といっても、そば以外が変わるだけです笑

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527194538j:image

 

 

 

 

この小さなお椀にどんどんそばが入れられていき、汁がたまったらでかいほうに捨てていき、またどんどんそばを食べていくといった感じです。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527194629j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190527194639j:image

 

 

 

 

なんとか100杯達成!

 

 

 

 

やっぱり、からしとかネギとかは重宝して後半に使った方がガツガツいけましたww

 

 

 

 

あとこれやっぱ、ペースが大事です。止まると終わりますwwwww

 

 

 

 

そんなこんなで、岩手を満喫したので、明日は青森へ向かいます!!!!

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

みなさんまたお会いしましょう!!!