【バイクで日本一周する時の持ち物】

みなさん!お久しぶりです。

 

 

 

初めましての人は初めまして!!

 

 

 

どうもちゃんくろです!!!!

 

 

 

 

 

長いこと更新をおサボりしていましたが、ついに明日から日本一周に旅立つこととなりました。

 

 

 

そこで、今回は自分が日本一周に持っていく持ち物を公開していきたいと思います。

 

 

 

ぜひ旅に出る人は参考にしてみてください。

(自分も経験が全然なので当てにはならないかも、、〕

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512104719j:image

 

 

 

ぱっと見の荷物はこんな感じです。バイクのカバンにリュックを背負って、プラスアルファの荷物をバイクで紐で結んでいく感じです。

 

 

 

 

バイクに搭載するとこんな感じです。

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512104827j:image

 

 

 

 

いい感じですよね!!(自己満)

 

 

 

 

バイクに固定した紐類などなんですが、

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512105201p:imagef:id:kuroyou2000:20190512105207p:image

 

 

 

この2つですね!!!!

 

 

 

自分が乗っているバイクがマグナ250なんですが、固定する際に紐が短いように感じたので、

 

 

 

これから買う方はもうワンランク上のサイズで買うことをお勧めします。

 

 

 

 

さて、より詳細な荷物についてなんですが、

 

 

 

 

まず、アウトドアグッズ(基本野宿で進むため)

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512105433j:image

 

 

 

 

これに関しては知識がほぼゼロであったため、YouTuberで旅をしているモロケンさんの動画を参考にしました。↓

 

 

https://youtu.be/GRfmI14TJl0

 

 

 

なぜモロケンさんを参考にしたかというと、

 

 

 

直感です。

 

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

なんとなく、この人のは企業案件とか儲けとかよりも、快適さをリアルに追求してるなと感じたので、、、

 

 

 

 

続いて、アウトドアグッズで役に立ちそうなものをダイソーで買いました。

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512105741j:image

 

 

 

はさみ、ナイフ、タッパー、まな板、洗濯紐。

 

 

 

この辺は必需品かな?と思い買ってきました。

 

 

 

 

続いて、雨風を凌いだり、緊急用の修理道具としてワークマンで少し買い物しました。

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512105902j:imagef:id:kuroyou2000:20190512105910j:image

 

 

 

 

まずテープ関連はバイクや道具の応急処置に何かと使えると思います。

 

 

 

そして雨風を凌ぐためにヤッケを買いました。

 

 

 

このヤッケは人からオススメされたもので、安く雨を極端にはじき、風も防げるといった最強グッズです。最悪使えなくなったらその辺に捨てていきます笑

 

 

 

あとは友達からもらったこのバイクバックの中にあったよくわからんシート。これは荷物の防水に使おうかなぁって感じです。

 

 

 

缶詰は非常食ですね。仕事中におじいちゃんからもらいました。

 

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512110200j:image

 

 

 

 

電気関係はこんな感じです。パソコンが重い、、、、!

 

 

 

モバイルバッテリーは兄貴からもらったチンケな奴と新しくノジマで買ったでかいやつを持っていきます。

 

 

 

あとは、バイクの映像を撮るためのapeman a80 のアクションカメラとそれぞれの充電コードと拡張コード。更にはバイクから電源をとるためのコード。

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512110340j:image

 

 

 

 

正直ネットでみた他の方たちより電気関係はちゃちではありますが、ニートはお金がないので仕方ありません。。。どうしようもありません。。。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512111514j:image

 

 

 

そして洗濯関連はこれですね。最強万能道具ファブリーズと、速乾タオル。これ1枚あればなんとかなると思ってます笑

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512111608j:image

 

 

 

あとは看板をパワーポイントで作りました。

 

 

 

安っちいもんですよね!でもこれがボロボロになってどんどん色が出ていくんですよきっと笑

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190512111647j:image

 

 

 

これまでの荷物を全部見るとこんな感じですね。。。

 

 

 

 

思ったより量が多い、、、、、、

 

 

 

 

ここからリュックに服などを詰めていって、荷物をまとめていきたいと思います。

 

 

 

さて、いよいよ出発ということですが、一体どこで死ぬのか。。。

 

 

 

果たして目的通りに一周できるのか!?

 

 

 

ブログで毎日更新、インスタでリアルタイム更新。ツイッターで適当更新していきたいと思うので。

 

 

 

 

 

是非チェックよろしくお願いします!!!!

 

 

 

 

それでは、明日出発ということで。。

 

 

 

みなさん。何処かで必ずお会いしましょう!ではでは。

 

 

 

 

 

 

↓の2つポチポチ押してね。

あと右側のバナーにある「このブログに投票する」もよかったらお願いシマフ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村