【松島行く人必見!日本三景の松島行ってきた感想】バイクで日本一周中

みなさん、こんばんわ!!!

 

 

 

 

ちゃんくろです!!!

 

 

 

昨晩テントを張って野宿してたら雨が降ってきて死ぬかと思いました笑笑

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなで、仙台ニート生活も残り2日となりますが、今日は宮城といえばここ!

 

 

 

日本三景の1つにも正式に認められている絶対的観光地。

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

松島

 

 

 

 

にいってきましたーー!!!!!

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522230054j:image

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522230139j:image

 

 

 

本日は昨日の豪雨が嘘のように、素晴らしいくらい晴れていました!!!

 

 

 

 

どうやらGWや休日は、圧倒的なくらいの人だかりで大変なことになってるらしいです。

 

 

 

 

しかし!自分は平日に行ったので、なかなか空いていました!!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522230350j:image

 

 

 

 

なんか石碑があったのでパシャりとw

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522230431j:image

 

 

 

 

石碑のすぐ近くには遊覧船乗り場が、、

 

 

 

 

そうです、実は松島は船を通して見ることもできて、今ならなんと!令和記念で1000円で乗船できるらしいです!

 

 

 

 

しかし自分は歩き回りたかったので今回は船には乗りませんでした。。。

 

 

 

 

ガイドさんに聞いてオススメのコースをそのまま向かいました。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522230610j:image

 

 

 

 

まず最初に目指したのは 雄島

 

 

 

 

入口がめちゃめちゃわかりづらいとこにあって、初見だとほぼスルーしてしまいます笑笑

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522230721j:image

 

 

 

 

そのまま進むと、雄島が見えてきました。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522230745j:image

 

 

 

 

雄島にかけてあるこの橋名前は忘れたのですが、この橋を渡ると不運や悪い事を置いていくことができるらしいです!

 

 

 

 

それホーイ。

 

 

 

 

自分も沢山の不運を置いてきました!もうこれで嫌な目に遭わない!!!笑

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522230931j:image

 

 

 

 

雄島からの景色はこんな感じ。

 

 

 

 

可もなく不可もないって感じー。。

 

 

 

 

続いて向かったのが、

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522231041j:image

 

 

 

 

松島の醍醐味のめっちゃ長い橋!

 

 

 

その名も、福浦橋。

 

 

 

 

なんとこの橋を渡ると、とても良い縁に巡り会えるとされています。

 

 

 

 

つまり、自分にも彼女や恋人ができるかもしれないということです!!!

 

 

 

 

これは渡るしかない。。。

 

 

 

 

そう思い、向かうと、、、なにやらバリケードが、、、

 

 

 

 

なんと、お金を取られてしまいました。。。

 

 

 

 

(200円でしたけどね、、、笑)

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522231519j:image

 

 

オラオラオラ!!!!!

 

 

 

 

もう出会い求めて、渡ってやるううう!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522231556j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522231611j:image

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522231629j:image

 

 

 

 

渡った先にあったのは、こんな感じの緑と山の世界。意外と島は大きかったです。

 

 

 

 

その辺のおじいちゃんとか潮干狩りをしていました。

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522231719j:image

 

 

 

 

展望台?からの景色。

 

 

 

 

こちらも可もなく不可もないって感じ。。。

 

 

 

 

あとあと、知ったんですけど、

 

 

 

実は松島は冬の雪のシーズンや夜の満月、さらには秋の紅葉の季節、日の出などが最も美しいとされているらしいです。

 

 

 

 

この辺を理解していなかったため、可もなく不可もない景色を眺めて、こんなもんなのか〜とかほざいてました。是非出直してきます。

 

 

 

 

 

さてさて、歩き疲れた後は足湯へ

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522231939j:image

 

 

 

ちょっと歩いたところにあるんですけど、無料の足湯。

 

 

 

 

疲れた足を癒してくれました!!!

 

 

 

 

f:id:kuroyou2000:20190522232016j:image

 

 

 

 

腹が減ったので、駅前で焼き牡蠣を購入。

 

 

 

 

これ3つで確か360円とか、そこそこ良い感じ。

 

 

 

 

さらに駅前では牡蠣食べ放題40分を990円でやっていました!!!!

 

 

 

 

お金があれば是非やりたかった笑笑←

 

 

 

 

そんなこんなで松島観光を楽しんできましたが、これから来る人は是非!

 

 

 

 

満月の日、連休ではなく平日、秋のシーズン、冬のシーズンに松島来ることをオススメします!!!

 

 

 

 

今回、観光してみて日本三景の1つを抑えられたのは嬉しいです。またシーズンに出直します。

 

 

 

あっ!ちなみにずんだ揚げパンっていうのが屋台で売ってたんですけど、めっちゃうまかったんでおススメです!写真はないですw

 

 

 

 

 

それではみなさん。おやすみなさい!!!